QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
松井産業 としくん
松井産業 としくん
地域に根づいたガス屋さんになろうとがんばっている4代目。
今までのガス屋さんと違った方法でお客様が喜んでくれるサービスを提供できないか?
無い頭で考えている日々です。まずはFOOD TRUCKから、お客様の商品の宣伝やお客様との繋がりを深めていきたいです。

2014年10月22日

田原市PTA連絡協議会



なが〜い田原市PTAの会議
でも、今日は懇親会があり、海の横の宇津江荘にいます。PTA活動も折り返しになると各学校の会長さんとも顔見知りになり楽しく飲めます
でも、ちょっと飲み過ぎか?  

Posted by 松井産業 としくん at 06:42
Comments(2)PTA
 

2014年10月12日

集まれちびっ子権現の森

台風19号が近づく中、集まれちびっ子権現の森のイベントで餅つきとついた餅をふるまいました。PTAの恒例行事で、この行事が終わると、段取りのある行事はおしまいです
今まで雨になったことがなかったみたいで雨天の対応方法も全くわからいまま今日を迎えましたが、なんとか晴れ
日頃の行いの良さから?かな




朝早くから準備ご苦労様です。さて、おきまりのあいさつをしてスタートです。




大盛況で3斗のお餅もアッという間にはけちゃいました。ありがとうございます。
朝からお昼までお手伝いしてくれた役員さん、先生たちと楽しくできました。本当に素敵なメンバーとPTAができてよかったな〜 しみじみ思っちゃいました。みなさん、ほんとにありがとう
  

Posted by 松井産業 としくん at 18:28
Comments(0)PTA
 

2014年10月02日

学校保健会

夏が過ぎてPTAの行事もひと段落したんですがお祭りも終わりますと、だんだん行事や研修も増えてきます。



自分の学校行事以外でも、いろいろあるんですよね。
次期の役員さんなんかも決めてかないと…
でも、あともう少しで任期も終わりなのて、がんばります
  

Posted by 松井産業 としくん at 15:52
Comments(0)PTA
 

2014年07月05日

バザー

朝からバザーの準備でワタワタしてます。
とにかく今日は副会長さんのしきりなので副会長さんの命令は絶対❗️


急いで準備を進めます。おかげさまでバザーは大盛況 ありがとうございます。

いつもPTAの皆さんには助けてもらってばかりで頭があがりません。
本当にありがとうございます❗️
  

Posted by 松井産業 としくん at 17:38
Comments(0)PTA
 

2014年06月18日

愛知県PTA総会



何人PTA会長は愛知県にいるんだろうか?
コンサートだね。こりゃ

  

Posted by 松井産業 としくん at 12:51
Comments(0)PTA
 

2014年06月09日

学校評議会

中部小学校には学校評議会というものがあるらしく第三者委員が学校を評議します。というわけで学校です。


学校の方針や現状を説明してくれたり授業参観をさせてもらったり意見交換をして学校の現状がよくわかりました。今まで親として学校をいかに知らなかったか…
先生たちも一生懸命です。安心して子供たちを預けられると再認識!
また、ビックリしたのは子供たちの元気な挨拶!始業式のころと比べたら別の子みたいになりました。評議員の人たちも驚いていました。素晴らしかったな〜
  

Posted by 松井産業 としくん at 18:26
Comments(0)PTA
 

2014年06月08日

子供たちの健やかな成長を願う会

田原市文化会館で『子供たちの健やかな成長を願う会』が開催されました。
会長さんは、早めに来て場所取りをしなければならなかったのですが聞いていなかったせいで、前列の特等席で講義を聴くことになっちゃいましたface07すみません
本当に唾が届くくらいの席だったのと講師の先生のパフォーマンスやマシンガントークで寝ちゃうことはできませんでした。講師の先生はクラウン(ピエロ)で、病院にボランティアで病気の子供たちに笑顔をあげてる方です。
講義の内容も面白く、ためになりました。コミニュケーションは大切ですねface01  

Posted by 松井産業 としくん at 18:20
Comments(0)PTA
 

2014年06月05日

市P連 理事会

PTAでは自分の学校だけじゃなく市の連絡協議会にも参加しなきゃいけないので、結構出る機会は多いです。



クールビズでいいと言われてましたが、なかなか普段着では行けない雰囲気です
それぞれの学校の代表さんが集まるんだから当たり前か
  

Posted by 松井産業 としくん at 18:53
Comments(0)PTA
 

2014年06月03日

中部小タオルできました

懇親バレーボール大会ようのマフラータオルができあがりました。




田原中部小学校カラーにしてありますので運動会に(もうおわっちゃったけど)陸上大会などの応援にも使えますよ。



お一ついかがでしょうか?@1600円です。  

Posted by 松井産業 としくん at 12:20
Comments(0)PTA
 

2014年05月24日

運動会

PTAのみなさん、朝から準備やお手伝い片付けまでご苦労様です。
騎馬戦では、去年の演出をこえるような演出ができるように工夫をしてみました。




子供たちは、よろこんだかな?
とにかく怪我なしで終わってよかったです。  

Posted by 松井産業 としくん at 16:35
Comments(0)PTA
 

2014年05月14日

ユニフォーム

第一回の田原市PTA連絡協議会がありました。
会が終わってからAブロック地区のPTA会長さんたちと懇親ソフトバレーボール大会の話になりました。
みなさん、すでにバレーボール用のおそろいのユニフォームを発注済みとのことface08
Tシャツ、ポロシャツが多いようです。田原中部小学校はマフラータオルで揃えます。



使い勝手も良いし、PTAが終わっても使えるような感じに仕上げましたよ。
ウチも、もうすでに発注済みですよ!ご安心ください。
  

Posted by 松井産業 としくん at 06:35
Comments(1)PTA
 

2014年05月12日

あんしん教室

朝から「あんしん教室」に参加中


1年1組の教室に参加しました。2組に出られなくてごめんなさい。
せちがない世の中になりましたよね。教えてもらってたのは『いかのおすし』
・ついていかない
・のらない
・おおきなこえをだす
・すぐにげる
・しらせる
知らない人に声をかけられたら『いかのおすし』です。でも普段から地域の人達と関わりがないと、親いがいは知らない人です。やっぱり、挨拶を地域でもしっかりして知り合いの大人を増やしておかないとね。
挨拶って、やっぱり大事  

Posted by 松井産業 としくん at 11:34
Comments(0)PTA
 

2014年05月10日

環境整備活動

晴れてよかった環境整備!
ソテツもお化けのQちゃんみたいにきれいになったし、草刈り、落ち葉拾い…
みなさん、ご苦労様でした。たくさんのPTAの方や先生たちが集まってくれて助かります
でも疲れたな

  

Posted by 松井産業 としくん at 13:22
Comments(0)PTA
 

2014年04月20日

PTA総会

総会当日緊張で吐きそうです。


とにかく議事をつつがなく承認してもらってもらわないと
そして就任のあいさつです。これがいや!
まったくガラじゃないんですよね。
案ずるより産むが易し、ほのぼのした感じで終了 よかったです。
あとは懇親会 飲みすぎました。
今年1年の任期中お世話になりますが、皆さんご協力、ご支援よろしくお願いしますね
やるからには楽しく、がんばります。  

Posted by 松井産業 としくん at 11:41
Comments(0)PTA
 

2014年04月16日

市P連総会

17:30開始の市P連総会早すぎです。
新しい会長、役員が承認され26年度がスタートしました。今年の会長さん達は、気さくな人が多くて安心
懇親会も自分ペースで呑んじゃいました。

  

Posted by 松井産業 としくん at 07:25
Comments(0)PTA
 

2014年04月07日

新年度スタート

小学校も入学式です。新一年生のあいさつ、立ったり、座ったりのかわいいこと
いよいよ新学期、PTAもはじまるんだな〜




始めて入学式に出席したんですが今は、夫婦そろって参加するんですねビックリしました。そういう時代かな?

  

Posted by 松井産業 としくん at 11:45
Comments(0)PTA
 

2014年02月22日

東三河小中学校PTA指導者研究会

久しぶりのブログUPです。
去年からPTAの役員をやらせてもらってますが、今年も承認されるともう1年、大変な役員が回ってきます。
そんな境遇の人たちが150校から集まり、勉強会




志の高い方が多いようで完全に場違いな感じです。僕は、大丈夫でしょうか?
  

Posted by 松井産業 としくん at 15:31
Comments(0)PTA
 

2013年10月13日

集まれ!権現の森

PTAの行事の「集まれ権現の森」もちつきをして皆さんに振る舞います。
会長と校長先生のあいさつでスタートです。


遅刻しちゃった会長さんは、取り戻すために、がんばっちゃってます

餅つきの作業でエースも生まれました。2人の先生たちが、餅をつく前の米粒をつぶす作業がまるで部族の儀式のようでした。そのため、権現の森から餅に妖精が宿るかのような最高の作業!来年もよろしくお願いします。


餅つきでは、暖かい家族愛も垣間見られました


大盛況の中で早めに完売 作業は終了です。




お母さんがたは、粉で真っ白に、お父さんたちは、マキを焚いて真っ黒に!本当にお疲れさまでした。
  

Posted by 松井産業 としくん at 15:40
Comments(0)PTA
 

2013年06月13日

バザー準備にソフトバレー

忙しくなると、止めなく忙しくなるものでバザーの打合せ、そしてソフトバレーと忙しいです。


試食会では、サトシシェフ渾身の塩焼きそばを試食 会長は、かなり気に入ったらしい よかったよね!
そして、ソフトバレーの練習です。




バテバテです 昨日の睡眠不足も手伝い、ヘロヘロです。明日は、子供会の作業が…
  

Posted by 松井産業 としくん at 10:12
Comments(0)PTA
 

2013年05月25日

運動会のめだま

PTAの役員なので今年は1日中、運動会に参加 人生初です。お兄ちゃんやお姉ちゃんの時には、なかったことです
さて、何か楽しみがないといけないので騎馬戦をホラガイを吹いて盛り上げるが今年のめだま
お祈りをすませ準備万端

何か清々しくも無の状態を作り、後は出番を待つだけ


さぁ、オンステージ




子供たち…キョトン 父兄さんがた…キョトン
反応はイマイチでしたが、大変雰囲気があってよかったです。
来年は演出に力を入れて盛り上がるようにしなきゃです。
これがなきゃ騎馬戦は、始まらないって感じにしなきゃですね。
厚生委員長の大玉送りの説明ももりあがりました。

会長のリレーでの大転倒も最高



PTAの役員のみなさん、お疲れさまでした。


  

Posted by 松井産業 としくん at 14:29
Comments(0)PTA