QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
松井産業 としくん
松井産業 としくん
地域に根づいたガス屋さんになろうとがんばっている4代目。
今までのガス屋さんと違った方法でお客様が喜んでくれるサービスを提供できないか?
無い頭で考えている日々です。まずはFOOD TRUCKから、お客様の商品の宣伝やお客様との繋がりを深めていきたいです。

2018年05月13日

ニュースレターの取材

ニュースレターの取材で加納畳屋さんに訪問!
今どきの畳って縁が色んな柄があったり、ないものがあったりバリエーションがすごいんですね。




とくに畳の縁の柄は、面白いですよ




詳しくはニュースレター6月号で
  

Posted by 松井産業 としくん at 12:19
Comments(0)松井産業のお客様
 

2015年11月17日

TN cafe

大清水でオープンになったTNcafeにランチへ
場所がわからなかったけど、図書館の横だよってだけでさがしましました。


あったあった!


図書館帰りのお客さんや周りの工場のお客さんがいてはやってる



日替わりランチをいただきました。おいしくて量も自分には調度良い感じ。ごはんは、おかわり自由なのもうれしいですね
近くに行ったら寄ってみて  

Posted by 松井産業 としくん at 12:34
Comments(0)松井産業のお客様
 

2013年01月19日

VITA さん

お客様ご紹介キャンペーンで、ご紹介くださってくれたお客様一軒一軒ご訪問させて頂き、お礼して回ってます。今日はいい天気で気持ちいいです。
以前、ニュースレターでご紹介した美容室VITAさんにもご訪問




ご紹介ありがとうございました
ステキなお店です。一度、行ってみてくださいね 高師のサンヨネとなりです
  

Posted by 松井産業 としくん at 10:38
Comments(0)松井産業のお客様
 

2012年07月10日

エアコンきれいですか?

おそうじ本舗の中島さん来社です!長年たまったエアコン(推定年齢20才)のアカを取りにきてくれました。

先ずは濡れないように机をヨウジョウして


カバーから中の部品まで丁寧に外します。






外せる部品はすべて取り外してくれるんですが… マジで汚いface07










エアコンの中の埃を除去!


取り外した部品もキレイに掃除してくれましたface02


そしていよいよエアコン内の洗浄です。


マジきったないのが溜まってました。こんな汚い空気すってたんだな~



最終的に元に戻してもらい完了です。ご苦労様でした。


部品なんかは本当にピカピカになって新品みたい!


エアコンも威力が増したようで常に23℃でないと涼しくなかったのが25℃でOK!
燃費も良くなりました。今年はゴーヤカーテンとエアコンの洗浄で夏を乗り切ります。
ご興味がある方は松井産業までお気軽にお問い合わせくださいね。おそうじ本舗の中島さん、ご紹介いたします。  

Posted by 松井産業 としくん at 15:59
Comments(0)松井産業のお客様
 

2012年06月20日

おそうじ本舗さん来社

ムシムシする日が続きますね。そろそろエアコンを除湿だけでも使いたいところです。
そこで以前ご紹介した『おそうじ本舗 豊橋牛川店』の中島さんに来てもらってチョ~汚い事務所のエアコンを掃除してもらうことにしました。(中島さんは弊社のガスを使って頂いているお客様です)
今日は現場を見て見積もりです。

エアコンのカバーを外して 「ん~ どれどれ?」


「かなり汚いですね~ ほらっカビがこんなに! このエアコンって効きます?」


お見積りをして頂いて7月7日の七夕にお掃除してもらうことになりました。


掃除をすることで、消臭、抗菌効果そして節電効果つまり燃費も良くなって効きも良くなるそうです。
まずは身をもっておそうじ本舗の中島さんの腕を体感させてもらっちゃいます。

あまりにも汚かったようでフィルターの掃除をサービスしてくれました・・・face07 ありがとうございます。
  

Posted by 松井産業 としくん at 15:18
Comments(0)松井産業のお客様
 

2012年04月11日

泣きそうになりました。

慶華楼さん。いつもお世話になっています。
5月請求分からの値上げの説明にお伺いしました。
飲食業界も不景気なため、なかなか経営が難しい中で『 しょうがないじゃん!』って明るく言って頂きました。
そして『、大丈夫、店をやってる限りお宅とお付き合いをするから』icon09
うちの会社は本当に良いお客様に支えられて成り立っているんだということを実感しました。なんとなくジュワッと涙が流れそうになりました。
お店に入った時に若いお客さんに奥さんが『最近、元気でやってるの?また顔見せてねface01』って声をかけてるお店の雰囲気がすごく心地いい感じがしました。それほど大きくない店舗も逆にお店の温かさが隅々まで伝わるような気がしていいな。
男気のある大将とスラッと背の高い美人の奥さん、素敵なご夫婦で、なんかドラマの中の中華料理屋さん。
今日は本当に元気をもらった感じがしました。ありがとうございます。
回鍋肉定食美味しかったです。face02 



そちらの方に営業で行く時には、また寄らせて頂きます。
夫婦仲良くがんばってくださいね。うちの会社も応援できるようにがんばりますicon09  

Posted by 松井産業 としくん at 18:25
Comments(1)松井産業のお客様
 

2012年03月23日

信州庵さん

大岩町の火打坂までカタログを届ける仕事を事務の子から頂いたので帰りがけに『信州庵さんによって昼食です(`_´)ゞ


豊橋名物カレーうどん?名物だったんだね. 目の中に飛び込んできたのでチーズ豊橋カレーうどんをオーダーです。

うどんが長い間、熱いのでチーズは完食するまでトロトロ)^o^(

上っ面のうどんが終わる頃には今度はウズラの卵とごはんが…
カレーうどんにはごはんですよ( ̄^ ̄)ゞ


辛いと滝のような汗をかく僕にはピッタリの辛さ。子供むきですね。
ごちそうさまでした。



  

Posted by 松井産業 としくん at 13:29
Comments(0)松井産業のお客様
 

2012年03月19日

万福ラーメンさん

最近の松井産業のガスの切り替えはお客様の口コミオンリーです。
今日は万福ラーメンさんを訪問\(^o^)/ ご紹介キャンペーンのお礼をしに来ました。




せっかくなのでランチを食べて行くことにo(^▽^)o
麺類が食べたかったので天津メンをオーダー


醤油味のスープでさっぱり系の味で、文字通り『まんぷく』になりました。






  

Posted by 松井産業 としくん at 17:53
Comments(0)松井産業のお客様
 

2012年03月15日

アースデイたはら





アースデイ→『地球に感謝し行動する日』
お客様が多く出店するようで協賛をお願されちゃいました。なので今日パンフレットを頂いたしだいです。
入場は無料なので遊びに行くのもいいですよね。いろんなイベントっもあって子供をごまかして遊ばせるには近場だしGOODかな?
うちの娘たち、だんだんごまかされなくなってきてますが・・・face07

  

Posted by 松井産業 としくん at 18:53
Comments(0)松井産業のお客様
 

2012年03月12日

おそうじ本舗の中島さん来社

弊社のガスを使っていただいている『おそうじ本舗』の中島さんが来社してくれましたface02





今日は寒いんですが、春も近付いてきています。そろそろエアコンの準備を始めなきゃって時期ですね。
フィルターだけの掃除じゃなくご家庭ではできない内部のアルミフィンやフィルターをすみずみまで洗浄。最後はオリジナル防カビ剤仕上げ。
本体の掃除をするとびっくりするくらい汚れているそうです。


今回、弊社のお客様だけ特別に割引してもらうように交渉しました。5月のニュースレターに掲載予定ですよface08
ご興味のある方は↓↓↓

おそうじ本舗 牛川店  

Posted by 松井産業 としくん at 19:12
Comments(0)松井産業のお客様
 

2012年03月01日

プロのお掃除屋さん

お掃除をプロに任せたことありますか?
年末、嫁さんに大掃除をしろと言われると誰かにたのめないかな~なんて思いますが、誰に頼んだら良いのかわかりません。
今日お会いした中島さんは『おそうじ本舗』という会社を始められた弊社のお客様
そんな商売があるんだと…
そろそろエアコンの掃除とかってお考えのお客様!いかがですか?





お客さんの中島さん。お会いしてお話をさせて頂きましたが、誠実そうな方という印象でした。
とにかく『お客様の喜ぶ顔がみたい!すごくきれいになって嬉しい!と言われたい』に情熱を燃やしているようです。




  

Posted by 松井産業 としくん at 15:36
Comments(0)松井産業のお客様
 

2012年02月22日

お土産までもらっちゃって

今日も切り替え希望のお客さまからのお問い合わせでお宅に訪問させていただきました。
書類を頂き帰ろうとした時に冬眠しているホンダライフを発見

ちなみにホンダライフって車はこんなの


車の話で盛り上がり、アルバムまで見せてもらって1時間ちょっとの滞在になっちゃいました。
帰りには畑で採れたお土産までもら始末・・・face07



ちゃんと仕事しにゃ~いかんよね。業務的に営業ができない僕・・・ 反省ですね。  

Posted by 松井産業 としくん at 13:33
Comments(0)松井産業のお客様
 

2012年02月20日

mig madeさん

mig madeさんへおじゃましました。豊川にあるcafe & sweets & zakka のかわいいお店face02
外観もかわいらしいです。






オーナーの赤川さんface02 柔らかい感じの方です。第一子お誕生おめでとうございます。


おみやげに買っていったロールケーキface02 モチモチの食感で大好評!


お嬢はかぶりついてました… また買ってきてだってface07
  

Posted by 松井産業 としくん at 21:36
Comments(0)松井産業のお客様
 

2012年02月19日

うっうまいじゃん

約束通り、昼飯をがまんして仕事のキリの良いところでランブレさんにランチを食べに行きましたよ。
Aランチをオーダー(1500円でパンのおかわりもあり、コーヒーも付いてきます)
とくにおいしかったのが豚スネのなんちゃらface07(ごめんなさい。覚えられませんでした)

外側はカリッとしてて肉は柔らかいのでフォークがいらないくらい。食べると豚肉の味が口いっぱいに広がって“おかわり!”っていいたくなっちゃいました。息子は大好き系でしょうね。




前菜かスープの選択でスープを選択。寒かったのであったまりました。

デザートは大人な感じのプリンと洋酒のアイスクリームだったかな?

ほろ苦くてコーヒーにピッタリface02


フレンチっていうと食事の出てくるテンポが悪くて、生温かくてというイメージでしたが、出てくる食事のテンポもよく、温かいものは温かく本当に満足です。久しぶりにおいしいぞって料理食べました。これで1,500円face08 お得です。気取った感じもなくラフな感じで食べられるのもいいですよね。奥さん!(おふくろの実家の近所の出身だったんですね。世間は狭い!)
ディナーも期待大です。じいちゃんの誕生日に食事をプレゼントしようかな?

  

Posted by 松井産業 としくん at 14:59
Comments(1)松井産業のお客様
 

2012年02月17日

L’AMBR’E ランブレさん

L’AMBR’E ランブレに夕方お邪魔しました。




ご主人の松本さんといろんな話をしていると仕込みの良いにお~いface05

こんな料理や

こんな料理が楽しめます。

話をしていても匂いに気がいってしまうほど、お店の中は良い匂いで充満してました。匂いだけで白飯2杯はいけるかな?
かわいいフレンチレストランです。たまにはオシャレにフレンチどうですか?フレンチはちょっと堅苦しくてなんて感じじゃないです。ご主人の松本さんも気さくな感じで、気軽に入れる雰囲気face02


コースだけでなく単品でもOKだそうですよ。 日曜日にでも食べに行ってみようかな?

詳しくはホームページで!↓↓↓
http://lambre-net.com/  

Posted by 松井産業 としくん at 19:13
Comments(0)松井産業のお客様
 

2012年02月16日

コーヒーありがとうございます。

今日は高師の『すずめ食堂』さんへお邪魔しました。
仕事の話をさしてもらいに行ったのですが、実は、ご主人の亘さんには子供のころに遊んでもらったことがあるんです。


母親の実家が南栄だったので、自営業の家庭に生まれた僕らは多くの週末を母親の実家にあずけられていました。(それが普通だと思っていた子供時代です。自営業の家庭は結構、そんな環境で育つんですよ)

仕事以外の話のほうが多かったかな?最後にチンチンのコーヒーをいただきました。


ありがとうございます。今後ともサービス向上にがんばります。応援してくださいね。
  

Posted by 松井産業 としくん at 18:56
Comments(0)松井産業のお客様
 

2012年01月27日

ルイジアナ・ママ 高師店

ルイジアナ・ママ高師店さんに『お年玉企画』の最後のお願いに行きました。



記入して頂いたアンケート用紙をお持ち頂ければ600円割引にして頂けます。
 

*必ず、アンケート用紙には①お客様番号 ②氏名 ③電話番号は必ずご記入くださいねface02
①②③の全てが記入されていないと受け付けてもらえませんのでご注意ください。

奥さん、また寄らせて頂きます。今日はありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。  

Posted by 松井産業 としくん at 18:02
Comments(0)松井産業のお客様
 

2011年12月28日

お庭で野菜作りしてみませんか?

ちょくちょくお呼びがかかるお客様の山口さんからのご紹介です。
最近はガーデニングの花の代わりに野菜を栽培するお客様も見かけますが、プランターで野菜作ってみませんか?
料理の彩りに、ちょっと摘んで、自分の作った野菜を添えて




山口さん、温室で種から苗に育ててます。とにかく有機野菜、無農薬野菜にどっぷり


名古屋コーチンに続き、ウコッケイも飼育をはじめてました。








小坂井の作業小屋はちょっとオシャレな感じの農家


野菜の作り方も教えてくれますよ。たまごも数には限りがありますが販売もしてくれます。
有機野菜、無農薬野菜、健康たまごに興味のある方、当社までお問い合わせください。

  

Posted by 松井産業 としくん at 20:51
Comments(0)松井産業のお客様
 

2011年11月09日

おきゃくさま応援!その2

パン好きですか?お客様の『こもぱん』さんは5周年記念を迎え、お得なセールを行っています。
わが家では、パンといったらこもぱんさんのパンが食卓に並びます。しっかりした皮の中身はフワフワhiyoko_02
腹もちもよく、パン好きの方には一度試してほしいパンですよ!




11月中は、イベント盛り沢山face02カレンダーを見てお出かけくださいね。


こもぱんさんの応援企画も進行中icon10 もうしばらくお待ちくださいね。  

Posted by 松井産業 としくん at 06:59
Comments(0)松井産業のお客様
 

2011年11月08日

おきゃくさま応援!

ガスを売っているだけじゃダメだってことで当社でガスを使って頂いているお客様を応援しようって、いろんな事に取り組み始めてます。

以前にも宣伝させて頂いた『ペットサロンしゅしゅ』さんを取材!
うちのワンちゃん(ちょこたん)もカットは、もちろんしゅしゅさん


只今、応援準備中!少々お待ち下さいね。
  

Posted by 松井産業 としくん at 18:33
Comments(0)松井産業のお客様